イギリスボーイソプラノグループ LIBERAについて 日々思うこと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

peace.jpg

感想を書いてみました。

1. Sanctissima

れはもう何度となく聞いてますが、ミニベンの
曲って感じですね。スコ-ンと抜けるクリアーで直球な
ミニベンの高音ですが、
ミステリアスな感じを歌いこなしている!!。後半の盛り上がりが、
来るぞ、来るぞ…って時の低音と静かな感じと、そのあとのグワ~っと盛り上がり~が好きです。

2. Time

これちらも何度も聞いてますが、改めて和訳の歌詞を見ると…
これはクワイヤ-なら誰かが歌っても、なんか涙ものな歌詞の内容ですね~
それを、ジョシュとミニベンに歌わせるなんて…
この憎い演出、なんかジーンとしてしまいます。
盛り上がりの後で、エド(?)が消えて行く様に
細い声で歌っているところが好きです。

3. Ave Virgo (based on a theme from Mozart's Clarinet Concerto)

トム-!!
もう聞けないと思ってたんですけど!!!!!
なんてなんて優しい曲…
トムの低音も好きなんで
低音から高音に上がって行く感じがたまらなく好きです。
トムの好きなところ盛り沢山!スローなテンポを余裕を持って溜めながら
歌っているのが流石のキャリアだなーとしみじみ思います。。。
トムファンにとってはサプライズ&ボーナストラックですね。

4. Faithful Heart

またまたー!この演出!
歌詞をみると、結婚の誓いの曲なんですかね?
ジョシュファンにはたまらないでしょうね~
ハスキーとはちょっとちがうんですが、
ジョシュの声って音が何層かある様に聞こえるんですよ。
なので、耳あたりが柔らかいんですよね。曲も穏やかで優しくて、
ジョシュにならではの曲ですね。ミニベンの途中のAAA~が
とっても綺麗!!
しかし、日本語訳題名が誠実っ…て ちょっとセンスない(笑)

5. Gaelic Blessing (Deep Peace)

これは新しい子達の曲ですね~
おお~こういう声の持ち主だったのですね!
穏やかで綺麗な曲・・・

6. Exsultate

こちらは可愛いらしい曲ですね~皆で手を繋いで
ぐるぐるスキッブしたい(笑)穏やかな曲が続いたので
メリハリあっていい感じ。

7. How shall we sing that majesty

ちょっと上手い感想が見つからないんです・・
聞いていくうちに急に好きになったりするかも・・

8. Lacrymosa

この曲聴くと一生懸命歌っているDVDミニベンが浮かびますが、
ちょっと余裕がある感じですねー!歌いこなしてる!!
ミニベン大活躍です!


9. Adoro Te

古典的な感じが凄く好きです。
始まりのメロディも良い!盛り上がりの部分もすきです。
こちらの曲も切なくて優しくて。。。
本当に綺麗な曲。ジーンとしてしまいます。

10. Lead Kindly Light

これ大好きです!
全体のメロディも好きですが特に最後の最後の部分が、
映画のエンディングみたいで、なんか感動してしまいます。
なんて言うか、タイタニックのエンディングとか
スターウォーズのジェダイの復讐のエンディングとか、、
叶わなかったけど
思いは届いたみたいな…
とにかく好き~

11. Panis Angelicus

同じような感想しか出なくて。。綺麗です。
入眠ソングですね~

12. Touch the Sky

声が可愛いです。
まさしく天使が歌ってる!
去年コンサで歌ったちびっ子2人によるPrayerを
思い出します。(誰だったか・・?)トムとエドの職人コンビを誰が歌う??
と思ってましたが、あの時こんな!演出方があったのね!!やられたー(?)
と思ったのでした。歌唱力が完成されてなくても充分演出方法はあるんですね。
(ちびっ子が下手という意味でなくて、キャリアが浅いという意味デス。。)
ちびっ子たち辞めずに頑張ればソリストになれるぞ!!

13. The Fountain

こちらも穏やかで素敵な曲です!!
入眠ソングにはもってこいです。


スポンサーサイト
[ 2010/03/14 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/21 13:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~!グーママさん♪
本当ですね~ロバートの演出なんでしょうかねー!だんだんトムの姿が見られなくなってきて、そろそろトム離れしなくちゃな~(泣)なんて思っていた矢先に!!!もう絶対聞けないと思ってたのでほんとに嬉しいですよ~心に染み渡ります。。。

本当ですね~グーママさんのおっしゃるように、Ave Virgo,ゆっくり噛みしめながら教え諭す様に歌っていて、神々しい感じです。。。泣けてきます。。。
(元々神々しいですが・・)
間の取り方にゆとりがあって、上手く説明できなんですけど、
拍子いっぱいいっぱい音を伸ばしてる感じが
熟練の歌手みたい(ちょっと表現が下手ですが・笑)でほんとにすばらしいですね。

若い子達も着実に育っていますね!
ジェイコブのLead 、Kindly light 凄く好きです!
彼も割りと長いからこれからメキメキ力を発揮してくれると良いですね!
ステファンは物怖じしなそうなところが(笑)ソリストとして期待できそうですね!

正直、トムがいなくなってしまって、私のLIBERAへの情熱は冷めてしまうのでは・・?と思ってましたが、全然大丈夫でした!!

ほんとにほんとに、これだけ好きになれる音楽があるって幸せですね~♪
三月も半ば過ぎてコンサ迫ってきましたね~
レポ頑張りますね!



[ 2010/03/22 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんは ぱぴこさん♪
本当にスローな穏やかな曲が多くて、最近やっと眠れるようになりました。
というのも、届いた直後は曲を聞き入ってしまって、全然眠れない(笑)

ステファンは期待のルーキーですね!物怖じしなそうなタイプに見えるので(私だけ?)
良いソリストになるかもですね!!!

最近はAdoro teとLead,kindly light が気に入ってしまって繰り返し聞いてます。
ジェイコブも長いのでこれから期待大です!

いよいよコンサ迫ってきましたね~♪
チケットが若干残っているようで、いろんな所で販促してますが、
E+の販促動画にジョシュがいたから、ジョシュは来日しそう?ですね~
[ 2010/03/28 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

rik911

Author:rik911
イギリスのボーイソプラノグループLIBERAについて溢れる勝手な思いを
綴るブログです。
許せる方のみご覧くださいませ。

It is a blog of boy soprano group LIBERA in Britain.

Please see only it is possible to permit.

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
Translation(自動翻訳)


